2010年04月07日

花冷え

あたたかい場所
IMGP4627.JPG
Voigtlander APO-LANTHAR90mm F3.5 SL [90mm F3.5 1/750 ISO200 ±0EV]

今日は寒かったですね。
その分桜が長持ちしてくれれば嬉しいんですが…
とりあえず暖かそうな写真をペタ。
週末は暖かくなるのかな?(^^
posted by XIAN at 20:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

春本番

春風
IMGP4497.JPG
Voigtlander APO-LANTHAR90mm F3.5 SL [90mm F3.5 1/180 ISO200 ±0EV]


今日はいい天気でした。
午前中に3時間ほど、家から徒歩10分圏内の桜を巡り歩きながら写真を撮ってきました。
今日は久しぶりにたくさん撮って満足です(^^

メインは桜がでしたが、今日は桜以外の写真をピックアップしました。
1枚目は柳の新芽。
普段は撮る気にならない被写体ですが、新芽の季節だけは光に透かすと新芽が緑色に光ったような感じになります。



春を告げる白
IMGP4520.JPG
Voigtlander APO-LANTHAR90mm F3.5 SL [90mm F3.5 1/1000 ISO200 ±0EV]

2枚目はコブシです。
他の木はけっこう終わってしまっているんですが、この木はまだきれいな花が付いていました。
今年はコブシを撮り逃してしまいました。



めらめら
IMGP4620.JPG
Voigtlander APO-LANTHAR90mm F3.5 SL [90mm F3.5 1/1500 ISO200 ±0EV]

ちょっと変わった模様入りのチューリップです。
一番上のエッジにピントが来てないのが残念〜(^^;



純白と薄桃の競演
IMGP4596.JPG
Voigtlander APO-LANTHAR90mm F3.5 SL [90mm F5.6 1/500 ISO200 ±0EV]

桜を背景にユキヤナギを撮りました。
今年はユキヤナギをたくさん撮りましたが、まあまあいい感じには撮れるんですが、もう1歩足りないという感じのものが多かったです(^^;


posted by XIAN at 22:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

