2010年04月21日

チューリップ RETURNS!

コピー 〜 IMGP5138.JPG
CARL ZEISS DISTAGON T*2,8/25mm [25mm F5.6 1/1500 ISO200 ±0EV]


またまたチューリップです(^^
先週土曜日に撮ったものですが、晴れていたので青空がバックになるように撮ってみました。見上げる構図で遠近感を出してみたかったので、今回の使用レンズはDISTAGON25mmです。

もう少し青が強ければなぁ。
しかしこのアングルはけっこうキツい。
立ち上がった後に何度も立ちくらみが…(^^;




コピー 〜 IMGP5141.JPG
CARL ZEISS DISTAGON T*2,8/25mm [25mm F5.6 1/1000 ISO200 ±0EV]


コピー 〜 IMGP5132.JPG

CARL ZEISS DISTAGON T*2,8/25mm [25mm F5.6 1/1500 ISO200 ±0EV]


コピー 〜 IMGP5124.JPG
CARL ZEISS DISTAGON T*2,8/25mm [24mm F8 1/500 ISO200 ±0EV]


コピー 〜 IMGP5137.JPG
CARL ZEISS DISTAGON T*2,8/25mm [25mm F2.8 1/1000 ISO200 ±0EV]
posted by XIAN at 21:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗ですね〜 チューリップも光も空気も
お邪魔するたび、じーっと見入ってしまいます@@

4枚目の構図が面白いですね 
電線も素敵な背景になってて
電線に泣かされることが多いので参考になりました^^

DISTAGON 25mmなんですね
最後の写真の、背景のぼけ方が好きです♪
Posted by w_rose at 2010年04月22日 02:35
 
連動企画お題決定のお知らせ

皆さんのブログへお知らせを書いて回っています。
多数決により5月2日の連動企画は 『透けた葉』 に決定しました。
参加希望者は雑談所へカキコ願います。

むっ またchu〜♪リップだ〜
目の毒目の毒w
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月23日 13:52
チューリップつなぎたい〜〜w
しかし時間が無い〜〜〜(T0T)

XIANさんの撮るチューリップ、めちゃ可愛いですねー^^。
Posted by 甘雪 at 2010年04月24日 18:41
w_roseさん

コメントありがとうございます(^^

> 4枚目の構図が面白いですね 
電線も素敵な背景になってて
電線に泣かされることが多いので参考になりました^^

傾きがいいアクセントになったかもしれません。
意図的にやったのではなく、体勢的に限界だっただけなんですが…(^^;

> DISTAGON 25mmなんですね
最後の写真の、背景のぼけ方が好きです♪

ありがとうございます。
このレンズ、レンズ先3cmぐらいまで寄れるので、広角の割にはボケが活用しやすいです。



Posted by XIAN at 2010年04月25日 02:13
ナイス兄貴さん

連動企画へのお誘いありがとうございます。
chunの方にも書きましたが、喜んで参加させていただきます(^^

> むっ またchu〜♪リップだ〜
目の毒目の毒w

まだ撮り足りないので、また行きますよ〜(^^
Posted by XIAN at 2010年04月25日 02:15
甘雪さん

> チューリップつなぎたい〜〜w
しかし時間が無い〜〜〜(T0T)

忙しそうですね。
気温の差が激しいので体調には気をつけてくださいね。

> XIANさんの撮るチューリップ、めちゃ可愛いですねー^^。

ありがとうございます〜(^^
もう少しチューリップにはチャレンジしてみたいです(^^
Posted by XIAN at 2010年04月25日 02:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

