2010年05月30日

睡蓮祭

【#1】
IMGP8504.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [85mm F3.5 1/750 ISO200 +0.5EV]

こんばんは〜
ミニ連動企画「睡蓮祭」参加させていただきます。

参加されている皆さまのブログです。

リミレンジャーの秘密基地

キラリ。の小部屋

のんびりぱぱの気まぐれなきろく

甘雪のかけら

The Stories without Words

スイレン気に入ったのを選んでいたら価格に貼ったヤツばかりになってしまいました。ずいぶん前だからまぁいいかと…(^^;
手持ちのレンズの一番長いのが90mm(当然ズームは除くw)なので、スイレンだとどうしても距離が足りず、なかなか迫力がある写真が撮れません(ToT)
撮る機会は少ないですが、スイレンは好きな花なので、皆さんの作品が楽しみです。さてさて、どんな作品をみせてくれるでしょうか〜?(^^



【#2】
IMGP4498.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [85mm F3.5 1/250 ISO200 ±0EV]


【#3】
IMGP4511.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [85mm F3.5 1/250 ISO200 +0.5EV]


【#4】
IMGP8510.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [85mm F5.6 1/350 ISO200 +0.5EV]



【#5】
IMGP4497.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [85mm F3.5 1/350 ISO200 ±0EV]


【#6】
IMGP4508.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [85mm F3.5 1/500 ISO200 ±0EV]


最近忙しくてなかなかブログが更新できません(ToT)
ボチボチやって行きたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


posted by XIAN at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ををっ 水滴の付いた睡蓮は初めて見たかも!
睡蓮好きのワシも撮った事無いです!

【#2】 これはどうやったんだろう・・・
現像マジック? それとも何か越しの撮影でしょうか?
淡いですね〜

【#3】 この色の睡蓮大好きです。
毎回撮ってしまうトーンですね〜
特にしべが撮りたくなる品種です (^^

【#5】 うはっ 紫の炎、Burn(by deep purple) ですな!

これからが睡蓮の季節。
今年も沢山楽しみましょうね〜 (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月30日 00:37
XIANさん、こんばんは♪
(*^ワ^*)

素敵な作品ですね〜w
1枚目の雨に濡れる睡蓮・・・雨も似合いますね♪

2枚目はブラックミストのような風味が
ありますね(^^すごくいいです!
私も次はこんな風に撮ってみたいです♪

3枚目の睡蓮はこちらではまだ見ないです〜。美しい色ですね〜w

5枚目の睡蓮、すごく珍しいですね!
ホント、薄紫の炎がメラメラしてるみたいですね(^ ^)

撮影場所は花鳥園ですか?
いいなぁ〜私もここで撮ってみたいです〜
Posted by キラリ。 at 2010年05月30日 00:46
こんばんは〜
おぉぉ!水滴が付くとまた違った印象になりますね♪
凄くイイ!!

【#5】のうねうね具合も凄くイイw
Posted by とまとぱぱ at 2010年05月30日 01:07
【#2】のこの淡い感じがなんともいえない優しい感じを演出していますね〜
本日のイチオシです〜(^^)

【#5】は開きかけですか?
初めて見ました〜
早起きしないと見れないですか?w
Posted by ask-evo at 2010年05月30日 04:30
ナイス兄貴さん

コメントありがとうございます。

> 【#2】 これはどうやったんだろう・・・
現像マジック? それとも何か越しの撮影でしょうか?

必殺、レンズ曇りフィルターです(^^;
撮影時期は2月でスイレンの部屋は温室になっていました。
気が付かずに撮影していたので、写真を見ると最初は淡くてだんだんはっきりしてきています(^^

> 【#3】 この色の睡蓮大好きです。

この色使いがなんとも言えませんよね〜
しべの黄色と紫の色が変わるあたり感じがセクシーです(^^

> これからが睡蓮の季節。
今年も沢山楽しみましょうね〜 (^^

先日、もう咲き始めているところがありました。
長いレンズが欲しいなぁ(^^
Posted by XIAN at 2010年05月30日 11:43
キラるんさん

コメントありがとうございます。

> 【1枚目の雨に濡れる睡蓮・・・雨も似合いますね♪

駐車場に着いたとき雨が降っていて、池まで歩いていく頃に止んだので、ちょうどいいタイミングでした。
ただ、撮影の間中傘が邪魔でしたが…(^^;

> 2枚目はブラックミストのような風味が
ありますね(^^すごくいいです!

上でも書きましたが、レンズ曇りフィルターです。
秘訣は温室に入ってすぐに写真をとること〜(^^

> 3枚目の睡蓮はこちらではまだ見ないです〜。美しい色ですね〜w

確かに自然の池では見ませんね。
ナイス兄貴さんがよく撮っているので、より暖かい場所に向いた品種なのかも。

> 撮影場所は花鳥園ですか?
いいなぁ〜私もここで撮ってみたいです〜

#2・3・5・6は花鳥園です。
ここはなかなかいいですよ〜。いくらでも時間が過ごせますよ。ぜひ一度来てみてくださいね(^^
Posted by XIAN at 2010年05月30日 11:55
とまとぱぱさん

コメントありがとうございます。

> おぉぉ!水滴が付くとまた違った印象になりますね♪
凄くイイ!!

ありがとうございます〜
ちょうど雨上がりのいいタイミングで撮影できました。
池の縁が滑りそうでコワかったですが…(^^;

> 【#5】のうねうね具合も凄くイイw

この品種も珍しいですよね。
花びらの不思議な光沢がうねうね具合とあいまって、いい感じです(^^
Posted by XIAN at 2010年05月30日 12:02
ask-evoさん

コメントありがとうございます。

> 【#2】のこの淡い感じがなんともいえない優しい感じを演出していますね〜
本日のイチオシです〜(^^)!

ありがとうございます.
必殺、レンズ曇りフィルターです。
使用可能場所限定です(^^
っていうか、故障の元なので気をつけないといけませんね(^^;

> 【#5】は開きかけですか?
初めて見ました〜
早起きしないと見れないですか?w

いえ、確かお昼前に撮ったと思うので、ちょうど咲き始めの花だったのかなと思います。
Posted by XIAN at 2010年05月30日 12:07
わぁ〜〜^^♪

睡蓮に雫、初めてかもー。
美味しそうだわっ=^-^=

2枚目、朝もやの中に咲いているようで癒し系ですね〜。。。
こちらまでマイナスイオンが(´▽`)・・・。

5枚目のメラメラな紫もなんだかセクシーでオトナな匂いがしています〜。
ちょっと不思議な雰囲気で新鮮でした^^。

花鳥園、私も大好きです^^。
中でランチバイキング食べて、ついつい閉園まで居座ってしまいますw
今度XIANさんも、ゆうひ君撮ってねっ(^_-)v


Posted by 甘雪 at 2010年05月31日 19:45
甘雪さん

> 睡蓮に雫、初めてかもー。
美味しそうだわっ=^-^=

ちょうど撮影直前に雨が止んで、美味しい状況でした(^^
今日同じ池にスイレン撮りに行ってきましたが、まだ咲き始めという感じでした。
やっぱり長いレンズが欲しい…(^^;

> 2枚目、朝もやの中に咲いているようで癒し系ですね〜。。。
こちらまでマイナスイオンが(´▽`)・・・。

ありがとうございます。
必殺レンズ曇りフィルターです(^^
冬場限定の技です(^^

> 今度XIANさんも、ゆうひ君撮ってねっ(^_-)v

私が行ったときにはいなかったんですよ〜(ToT)
今度行ったらぜひ撮りたいです(^^
Posted by XIAN at 2010年06月05日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

