2010年05月31日

新緑

【透かし紅葉】
コピー 〜 IMGP5775.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [85mm F3.5 1/180 ISO200 ±0EV]

GWに数ある小京都のなかでもかなりマイナーな(笑)、播磨の小京都「龍野」に行ってきました。
なかなかいい感じで新緑が撮れたので、貼らなきゃ貼らなきゃと思いながら、もう梅雨の一歩手前です(^^;


入梅まであと10日ほどでしょうか?
今週末は平日の疲れからか、ゆっくりしてしまいました。
気持ちいい時期もあと少しですね。来週末はどこかに出かけたいなぁ。


【透かし葉桜】
コピー 〜 IMGP5718.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [85mm F3.5 1/750 ISO200 ±0EV]


【まほろばグリーン(^^】
コピー 〜 IMGP5737.JPG
K100DS CARL ZEISS DISTAGON T*2,8/25mm [24mm F5.6 1/45 ISO200 -1.0EV]



コピー 〜 IMGP5743.JPG
K100D CARL ZEISS DISTAGON T*2,8/25mm [24mm F5.6 1/125 ISO200 -0.5EV]


【涼やかに】
コピー 〜 IMGP5717.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [85mm F3.5 1/250 ISO200 ±0EV]


【おまけ(カエデの花)】
コピー 〜 IMGP5708.JPG
K100DS CARL ZEISS DISTAGON T*2,8/25mm [24mm F5.6 1/45 ISO200 ±0EV]


龍野は予想外に良かったです。紅葉が見事で、紅葉の季節はさぞかしきれいだろうなと思われます。こんなに近いのに今まで見落としていたのは失態です(^^;
ただ、見所までの道が狭いので、平日か早朝でないと厳しいかもしれません。関西にお住まいの方、機会があればぜひ訪れてみてください(^^
posted by XIAN at 01:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄く気持ちの良い新緑ですね、目の保養になりそうです(^^)
Posted by 私が三人目 at 2010年05月31日 05:26
 忙しい中ご訪問ありがとうございました。
日本全国にある小京都、それぞれに個性があって
いいですね。
 「龍野」はまだ訪れたことはありませんが、作品
を拝見する限り、私好みの場所のような気がします(笑)。 秋の紅葉の時期の作例、今から予約させていただきまーす。
Posted by ため息の午後 at 2010年05月31日 19:36
新緑の爽やかな雰囲気が素敵ですね〜♪

【まほろばグリーン(^^】の灯篭
苔がまたいいですね〜^^

龍野 行ってみたいな(^^♪
Posted by w_rose at 2010年06月05日 02:17
私が三人目さん

コメントありがとうございます。

新緑の季節だ〜と思っていたら、いつの間にか梅雨入り目前ですね。
雨は憂鬱ですが、紫陽花も咲き始めてますし、梅雨には梅雨らしい風景を撮りたいものですね(^^
Posted by XIAN at 2010年06月05日 20:15
ため息の午後さん

コメントありがとうございます。

> 「龍野」はまだ訪れたことはありませんが、作品
を拝見する限り、私好みの場所のような気がします(笑)。

そうですね。
小さなエリアですが、しっとりとした落ち着いた雰囲気の場所です。奈良からならそう遠くないので、機会があれば一度訪れてみてください。
Posted by XIAN at 2010年06月05日 21:27
w_roseさん

コメントありがとうございます。

> 【まほろばグリーン(^^】の灯篭
苔がまたいいですね〜^^

ありがとうございます。
けっこう立派な灯篭で、もう少し背景も入れたかったんですが、これ以上後ろに下がれませんでした(^^;

> 龍野 行ってみたいな(^^♪

あまりこちらのほうには来られる機会はないかいもしれませんが、もし機会があればぜひお立ち寄りください。いい場所ですよ(^^
Posted by XIAN at 2010年06月05日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

