2010年06月21日

アジサイ祭りT

【water blue】
コピー 〜 IMGP6348.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [90mm F3.5 1/500 ISO200 ±0EV]


兵庫県の真ん中付近にある西脇市に、アジサイで有名な西林寺というお寺があると聞いたので行ってきました。
小さなお寺でしたが、けっこう立派なアジサイ園があり、今年は少し花が遅いとのことでしたが、ちょうどアジサイ祭りもやっていました。
アジサイをどう撮れば面白いかなといろいろ試してみましたが、どうも普通のアジサイはしっくり来ず、結局ガクアジサイばかりに…(^^;
とりあえず枚数は撮ったので、2回に分けて掲載しようかと思っています。
さて、次回はいつ更新できるのか…(^^;
【光のティアラ】
コピー 〜 IMGP6396.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [90mm F3.5 1/180 ISO200 ±0EV]


【三姉妹】
コピー 〜 IMGP6386.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [90mm F5.6 1/125 ISO200 ±0EV]


【見上げるその先に】
コピー 〜 IMGP6413.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [90mm F3.5 1/125 ISO200 ±0EV]


【透かし蜘蛛w】
コピー 〜 IMGP6453.JPG
K100DS CARL ZEISS DISTAGON T*2,8/25mm [25mm F2.8 1/500 ISO200 ±0EV]
posted by XIAN at 23:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【water blue】しっとりしていて優しいブルーの濃淡が美しく、バックの綺麗なボケも素敵です〜♪

【光のティアラ】ほんとですね!ガクアジサイって、ティアラだ〜^^
バックの柔らかな玉ボケも素敵〜〜〜

【三姉妹】綺麗な色ですね〜 そして可愛い(^^♪
構図も質感もボケも素敵です〜

【見上げるその先に】どきっとしました!
シンプルで美しさが際立ってるように思いました^^
ここだけにちょうど良い光が集まってるみたいです

【透かし蜘蛛w】落っこちそうな蜘蛛が頑張ってるのでしょうか?
透けてますね@@
CARL ZEISS DISTAGON T*2,8/25mm 
構図もボケの感じもとっても素敵です〜〜〜

全てが・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・なお写真有難うございました^^
わたしまた紫陽花が撮りたくなってきました!(^^)!
紫陽花オンリーのお散歩してみようかな〜^^
Posted by w_rose at 2010年06月22日 03:52
三姉妹いいですね。 あっさりとした色合いながら
しっかりと色がでていて絶妙な感じがします。
さすがです。
 他のアジサイももう少し色づくと素敵でしょうね。
Posted by ため息の午後 at 2010年06月22日 20:37
w_roseさん

コメントありがとうございます。

> 【透かし蜘蛛w】落っこちそうな蜘蛛が頑張ってるのでしょうか?
透けてますね@@
CARL ZEISS DISTAGON T*2,8/25mm 
構図もボケの感じもとっても素敵です〜〜〜

ありがとうございます。
アジサイってなかなか得意の透かし撮りができないので、透かせる場面を必死で探していたら、蜘蛛の透かし撮りができました(^^;
DISTAGONは少し重いですが、さすがのカール・ツァイスで、なかなかいいですよ〜
機会があればぜひ手にとって見てください。

> 全てが・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・なお写真有難うございました^^
わたしまた紫陽花が撮りたくなってきました!(^^)!
紫陽花オンリーのお散歩してみようかな〜^^

ありがとうございます〜
w_roseさんのアジサイもぜひ見てみたいです(^^
Posted by XIAN at 2010年06月22日 23:57
ため息の午後さん

いつもコメントありがとうございます。

> 三姉妹いいですね。 あっさりとした色合いながら
しっかりと色がでていて絶妙な感じがします。
さすがです。
他のアジサイももう少し色づくと素敵でしょうね。

ありがとうございます。
このアジサイ園は青か白系が多く、赤系の花は少なかったようです。
やはり今年は少し時期が遅いようで、全体的に色づきもまだ薄かったです。
Posted by XIAN at 2010年06月23日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

