2010年06月26日

アジサイ祭りU

【pale blue】
コピー 〜 IMGP6340.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [90mm F3.5 1/350 ISO200 +0.5EV]


この週末はあいにくの雨のようですね。
リヤコンが届いたので、試し撮りをと考えてたんですが…
おかげでブログの更新が出来るんですが(^^;

とりあえず先日に引き続き、アジサイ祭りの第2弾です。
写真を見直してみると、どれもひたすらアップです。
どうにも背景をうまく使うのが苦手です(^^;
後は、普段は縦位置が多いのに、今回は横位置がほとんどです。まぁ、これはアジサイの花の形によるものですね。
アジサイはもう少し咲いてますし、まだまだ足りてない気がするので、またチャレンジしてみます。
【淡紫】
コピー 〜 IMGP6363.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [90mm F3.5 1/750 ISO200 ±0EV]


【透過】
コピー 〜 IMGP6399.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [90mm F3.5 1/250 ISO200 ±0EV]


【夢想花】
コピー 〜 IMGP6429.JPG
K100DS CARL ZEISS DISTAGON T*2,8/25mm [25mm F2.8 1/1500 ISO200 ±0EV]


【装飾花】
コピー 〜 IMGP6439.JPG
K100DS CARL ZEISS DISTAGON T*2,8/25mm [25mm F4.5 1/250 ISO200 ±0EV]
posted by XIAN at 13:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優しくて品の良いアジサイたちにうっとりです〜

APO-LANTHAR 90mmの
澄んだ空気のすっきりした描写も素敵ですし、
CARL ZEISS DISTAGON T*2,8/25mmの
ボケ味にもぐっと心が鷲づかみされます〜^^
Posted by w_rose at 2010年06月28日 00:08
さすがのアポラン、ディスタゴンですね〜

でもMFが苦にならないほど使いきっているXIANさんもさすがです(^^)

私はまだ惜しいピント量産ですw

【淡紫】が好みです〜(^^)
Posted by ask-evo at 2010年06月28日 18:57
w_roseさん

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
レスが遅くなってすみません。

アポラン・ディスタゴンともにお気に入りのステキレンズです。
特にアポランはコストパフォーマンス最高です(^^
Posted by XIAN at 2010年07月06日 23:01
ask-evoさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
レスが遅くなってすみません。

> でもMFが苦にならないほど使いきっているXIANさんもさすがです(^^)

MFでないとなんとなく落ち着きません。
DA40でもMFで撮ることが多いです。やりにくですが…(^^;

でも、やっぱりピンボケは多いですよ。
下手な鉄砲も…の精神です(^^
Posted by XIAN at 2010年07月06日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

