2010年07月06日

蓮T

コピー 〜 IMGP6704.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [90mm F3.5 1/1500 ISO200 +0.5EV]


日曜日は思わず晴れたので、A2X-Sのテストがてらスイレンを撮ろうと思ってバイクで出かけたんですが、予想外に蓮が見ごろだったので、そちらがメインになりました。
蓮のほうはかなり近寄れたので、リアコン要らないな〜という感じでしたが、とりあえず何枚か撮りましたので、それもあわせてアップしておきます。スイレンのほうは全てリアコンを使いましたが、それはまた後日ということで。

なかなかいい場所だったので、できれば今度は早朝に行ってみたいなぁと思いつつ、早起きできる自信はありません(^^;

とりあえずパートTです。Uまである予定ですが、次はいつアップできるか不明ですが…(^^;コピー 〜 IMGP6708.jpg
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [90mm F3.5 1/2000 ISO200 ±0EV]


コピー 〜 IMGP6685.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [90mm F3.5 1/4000 ISO200 ±0EV]


コピー 〜 IMGP6636.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL + A2X-S [180mm F3.5 1/500 ISO200 ±0EV]


コピー 〜 IMGP6676.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL + A2X-S [180mm F3.5 1/750 ISO200 ±0EV]
posted by XIAN at 22:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も最近、少しだけ蓮を撮りましたが、XIAN
さんのように大胆には撮れませんでした。
二枚目の緑の中の蓮のピンク、濃厚できれいですね。
三枚目の空と蓮、明るい光に負けずにいい感じです。
Posted by ため息の午後 at 2010年07月07日 20:47
ため息の午後さん

コメントありがとうございます。

> 私も最近、少しだけ蓮を撮りましたが、XIAN
さんのように大胆には撮れませんでした。

私は逆に、ため息の午後さんのように引いて背景を生かした撮り方がどうにも出来ません(^^;

> 二枚目の緑の中の蓮のピンク、濃厚できれいですね。

ありがとうございます(^^
珍しくRAW撮りです。なので色は調整しています(^^;

> 三枚目の空と蓮、明るい光に負けずにいい感じです。

もう少し空の青が濃ければと思いますが、アンダーに振って花が暗くなるのも考え物なので、これぐらいでちょうど良かったかもしれませんね(^^
Posted by XIAN at 2010年07月11日 17:41
1枚目の蓮 色もボケもピントのシャープさも、綺麗ですね〜!!!
3枚目 青空との共演の構図がお気に入りです^^
5枚目 透かしが美しいです〜♪

去年 蓮を2度撮ったのを最近見直してみたのです
どちらも日差しが強烈な暑い日で、
朝8時前なのに白飛びなど反省写真が一杯でしたTT
日光に注意を心掛けて、今年も行けたらリベンジしたいです〜
Posted by w_rose at 2010年07月15日 11:30
w_roseさん

コメントありがとうございます。

> 1枚目の蓮 色もボケもピントのシャープさも、綺麗ですね〜!!!

アポランらしく撮れたような気がします(^^

> 3枚目 青空との共演の構図がお気に入りです^^

雲がいいアクセントになったかな?
もう少し空が青ければ言うことなしですが…(^^;

> 日光に注意を心掛けて、今年も行けたらリベンジしたいです〜

梅雨が明けて一気に夏になりましたね。
ひまわり撮りに行こうかなと思いましたが、暑さでくじけました(^^;

Posted by XIAN at 2010年07月19日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

