2010年07月11日

蓮U

コピー 〜 IMGP6585.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [90mm F3.5 1/3000 ISO200 ±0EV]


なんとか続きです(^^;

この週末は写真を撮りに行く時間が取れませんでした。
どうにも時間のやりくりが難しいです。

いつの間にかノウゼンカズラがきれいに咲いてますね。
車で移動していると、けっこうあちこちに見かけます。
きれいなうちに撮りたいなぁと思ってはいるんですが、来週は連休の中日が休日出勤で…(ToT)

そろそろ向日葵も本格的になってきますし、早起きしないとね(^^;

とりあえず残りの蓮をどうぞ。コピー 〜 IMGP6612.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [90mm F3.5 1/2000 ISO200 ±0EV]


コピー 〜 IMGP6618.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [90mm F3.5 1/1500 ISO200 ±0EV]


コピー 〜 IMGP6624.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [90mm F3.5 1/1000 ISO200 ±0EV]


とりあえず蓮はこれで終わりです。
ストックが増えてないので、次回はA2X-S使用のスイレンかなと思ってます。
posted by XIAN at 19:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事は相変わらずお忙しいですか?
今回も大胆な作例で、どれもいいですね。
私も最近、きれいな蓮に出会えたので
いつもより近づいて撮ってみました。
Posted by ため息の午後 at 2010年07月12日 22:25
アポラン90の描写、いつも不思議な思いで眺めています。

きりっ、でもない
ふわっ、でもない

シャープな中に優しさがあって、非常に好感が持てます。

1枚目はまさにそれを活かした構図でよいですね〜
すかしも入ってるしw
Posted by ask-evo at 2010年07月14日 00:04
ため息の午後さん

コメントありがとうございます。

> 仕事は相変わらずお忙しいですか?

当初より若干ましになりましたが、それでも以前と比べるとかなり忙しいです。今度の連休の真ん中も休日出勤です(ToT)

> 今回も大胆な作例で、どれもいいですね。

ありがとうございます(^^
蓮は大きいので、部分的に切り取るのも楽しいです。

> 私も最近、きれいな蓮に出会えたので
いつもより近づいて撮ってみました。

ブログ拝見しました。
確かにため息の午後さんの花だけのアップは珍しいですね(^^
花もちょうど見ごろで、とてもきれいですね。
その前の藤原京の蓮も見事でした。

先日、ニュースで元興寺の桔梗のことが流れてました。撮りに行きたいなぁと思いましたが、なかなか時間が…(^^;
Posted by XIAN at 2010年07月15日 00:37
ask-evoさん

コメントありがとうございます。

> アポラン90の描写、いつも不思議な思いで眺めています。
きりっ、でもない
ふわっ、でもない
シャープな中に優しさがあって、非常に好感が持てます。

ありがとうございます。
ふわっとしている中にも芯があるというか、そのあたりの加減が絶妙なのかもと思ったりしています(^^
個人的にはFA77やFA135にも負けていないと思ってますが…(^^;

> 1枚目はまさにそれを活かした構図でよいですね〜
すかしも入ってるしw

ありがとうございます(^^
ピーカンでしたが、この写真にとってはいい効果が出たのではないかと思います(^^


Posted by XIAN at 2010年07月15日 00:44
蓮Tとは雰囲気が違いますね〜♪
この感じ、参考にさせていただこう〜!(^^)!

2枚目と最後の切り取りに(人´∀`).☆.。.:*・゚です〜
Posted by w_rose at 2010年07月15日 11:37
w_roseさん

> 蓮Tとは雰囲気が違いますね〜♪
この感じ、参考にさせていただこう〜!(^^)!

そう言っていただけると大変嬉しいです〜(^^

> 2枚目と最後の切り取りに(人´∀`).☆.。.:*・゚です〜

最後のは自分でも密かにお気に入りです。
この場所は蓮までかなり近寄れるので、切り取り放題でした(^^
Posted by XIAN at 2010年07月19日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

