2011年09月19日

満1歳!

IMGP1710.jpg

8月16日に娘が満1歳になりました。
病気らしい病気もせず、すくすくと元気に育っています。
最初こそうまくおっぱいが飲めずに苦労しましたが、特段ムズがるようなこともなく、たぶんとても育てやすいいい子だと思います。
とは言え、初めての子供ですし、人ひとり育てるのは大変です(^^;

最近は何にもつかまらずに立ち上がり、1mぐらいは歩くようになっています。
ダダっとあるいて、バタンと倒れるので、目が放せません。
十分気をつけていますが、あちこちでゴッチンしてたんこぶ作ってます(^^;

他にも、私が出勤するときにバイバイをしてくれたり、いただきますの時に手を合わせたり、「もしもし〜」と言ったらテレビのリモコンを耳に当てたりと、少しずついろんなことが出来るようになってきています。

もちろん元気に大きく育って貰いたいんですが、いつまでもこのままでいて欲しいような気もしてしまいます(^^



今回、久々の更新になってしまいました。
もちろん子供に手がかかって写真を撮る機会が減ったと言う面もありますが、仕事も大変で気持ち的になかなかそういう気になれなかったという面もあります。
やっと仕事もなんとか落ち着く目処が見えてきたかなという矢先に、また大変な事態が発生しそうでヘコんでいます。
なんとかメゲずに、少しずつでもいいので続けて行きたいなと思っていますが。

とりあえず、もう少し写真がありますので、よければ続きを見てやってください。
【ご満悦】
IMGP1671.jpg
[K100DS DA40mm F2.8 1/90 ISO200 ±0EV]

プレゼントをもらってご満悦〜(^^


【光】
IMGP1689.jpg
[K100DS DA40mm F2.8 1/8 ISO400 ±0EV]

この娘の未来が光に包まれていますように…


【モカ】
IMGP1646.JPG
実家がまた犬を飼い始めました。
ラブラドール・レトリバーと甲斐犬のMIXだそうです。
どうも甲斐犬が強く出ているようで、耳なんかラブラドールの面影まるでなしです(^^;
とりあえず人懐っこく育っているようですが、気難しいところが出なければいいんですがねぇ。
娘のいい友達になってくれることを願っています。


あとは最近撮った花を2枚ほど。

IMGP1371.JPG
[K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL 1/1000 ISO200 ±0EV]

IMGP1521.JPG
[K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL 1/1000 ISO200 ±0EV]
posted by XIAN at 23:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
顔つきだいぶしっかりしてきましたね〜
子どもは毎日の成長が目に見えるので楽しいですよね。
その分大変ではありますがw

仕事もまた大変になりそうとのことですが、
子どもを励みにまた乗り切っていって下さいね〜

あと、最後のアポラン、さすがですね〜
柔らかい中に芯がありますね。
アポランの一枚目、落ち着いた雰囲気で好きです(^^)
Posted by ask-evo at 2011年09月25日 09:49
詩織ちゃん1歳おめでとうございます。
めっちゃ大きなってる^^
パパそっくりだ〜!

お仕事大変そうですね。身体を壊さないようにしてくださいね。
いつの日かうちの娘ともいい友達になってください。

ワンちゃんゴールデンの次ですよね?
顔のアップだったので最初コ―ギ―かと思いました。甲斐犬ですかぁ。納得。めっちゃいい顔してますね^^
Posted by へちかみ 結 at 2011年10月25日 00:09
ask-evo さま

コメントありがとうございます。
長い間お返事が書けずに申し訳ありませんでした。やっと少し仕事が落ち着いてきました。

子供の成長は本当に早いですね。
つい先日歩き始めて、数歩歩いてはバタンだったのが、今はもう家の中をほとんど走り回っています。

しかし、子供の写真は難しいですね。
じっとしてないので…
MFだと本当に厳しいです。
Posted by XIAN at 2011年11月24日 22:06
へちかみ 結 さま


コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまってすみませんでしたm(_ _)m
やっと少し仕事が落ち着きました。

> 詩織ちゃん1歳おめでとうございます。
めっちゃ大きなってる^^
パパそっくりだ〜!

ありがとうございます。
誰もが私似だと言います(^^;

うちの娘もですが、ワンコもやんちゃ盛りで大変みたいです。先代のラブラドールに比べて、野性味が強いのか、庭に穴掘ったり、おもちゃ咥えて逃げ回ったりしてます。

今こちらにいるようですね。
タイでは大変でしたね。
早く日常に戻れることをお祈りします。
Posted by XIAN at 2011年11月24日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

