2010年06月14日

梅雨入り

【アジサイ】
コピー 〜 IMGP6276.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [90mm F5.6 1/180 ISO200 ±0EV]

ようやく梅雨入りしましたね。
アジサイも見ごろになってきました。

この週末は嫁さんの実家で田植えの手伝いをしてきました。
手伝ったのは実質今日の午前中だけだったんですが、やっぱり泥の中を歩くと普段使わない筋肉を使うからか、筋肉痛の気配が…(^^;
あとは天候が順調に行って、無事に秋の収穫ができることを祈るばかりです。

もう少し貼りたい写真もあるんですが、仕事が忙しくなってなかなか書き込みができません(ToT)
いただいたコメントのお返事も遅くなってしまってますが、ご容赦くださいませm(_ _)m
続きをどうぞ〜
posted by XIAN at 01:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

ハーブガーデン

【ラベンダー】
IMGP6096.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [90mm F3.5 1/1500 ISO200 ±0EV]

近くの公園にハーブガーデンが出来たと聞いたので、早速行ってきました。
小規模な庭園でしたが、ちょうどラベンダーが見ごろでした。ただ、フレンチ種のラベンダーだったのが少し残念。フレンチ種は花びらがウサギの耳のようになっていて、カワイイっちゃあカワイイんですが少し大ぶりで可憐さが足りません…(^^;
その他のハーブはボチボチといったところで、夕方に行ったので地形的に思ったより早く陰ってしまい、それほどゆっくりとは撮れませんでした。
とりあえず続きにも何枚か貼っておきますので、よければ見てやって下さい(^^

続きをどうぞ〜
posted by XIAN at 18:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

新緑

【透かし紅葉】
コピー 〜 IMGP5775.JPG
K100DS Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL [85mm F3.5 1/180 ISO200 ±0EV]

GWに数ある小京都のなかでもかなりマイナーな(笑)、播磨の小京都「龍野」に行ってきました。
なかなかいい感じで新緑が撮れたので、貼らなきゃ貼らなきゃと思いながら、もう梅雨の一歩手前です(^^;


入梅まであと10日ほどでしょうか?
今週末は平日の疲れからか、ゆっくりしてしまいました。
気持ちいい時期もあと少しですね。来週末はどこかに出かけたいなぁ。

続きをどうぞ〜
posted by XIAN at 01:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

